preloder
その他行事

インターンシップフェア

総務部の飯田です。

 

広島県立広島産業会館にて開催された、マイナビ主催のインターンシップフェアに参加しました。

本イベントの対象は、大学3年生や大学院1年生といった、2024年度卒業予定の学生です。

この夏に自社で開催予定の、1Dayインターンシップへの参加を呼び掛けました!

 

 

何度かこうしたイベントの参加経験を重ね、設営もスムーズになってきました。

ようやく、ブログ用の写真を撮影する余裕が出来ました。

 

半日間で、40人近い学生の方がブースにお越しくださいました。

興味をもって頷いて話を聞いてくださる姿勢が大変嬉しく、1回あたり25分の説明時間があっという間でした。

 

「大学3年生の夏前に就職活動!?」と、はじめは驚きました。

一斉に採用・面接・内定に向けてスタートを切るやり方はもう過去のもので、

「企業を知る」「働き方を考える」機会を得ながら、時間をかけて卒業後の生き方を考える時代に変化してきているようです。

学生の皆さまに良い機会が提供できるように、こちらも気持ちを引き締めて臨んでまいります。

 

インターンシップについては、

8月18日(木)、8月19日(金)、8月20日(土)、それぞれ1日で完結するプログラムを企画しております。

マイナビから予約が可能です。ぜひ、お気軽にご参加ください!

 


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。