preloder
編集者ひとりごと

ショールーム見学

総務部の飯田です。

 

福山市南蔵王町にある「ル・オーゴ」というショールームへ行ってきました。

新建材の卸売を行う株式会社ソゴウ様が「一般の方にも実物に触れる機会を提供したい」とオープンされた施設です。

 

 

1階はインテリアショップとなっており、

2階も一部は家具、そして住設機器や新建材に触れられるフロア構成になっていました。

 

 

金属や古材、皮革を用いたインダストリアルスタイル、

柔らかなナチュラルスタイル、線の綺麗なモダンスタイルなど、複数の内装テイストを見ることが出来ます。

その中で、在宅勤務を想定したような家具配置が見られるなど

時代の変化・内装トレンドの変化がしっかりと反映されていました。

 

よいアップデートの機会となりましたので、お客様へのご提案にも活かしていければと、さっそく社内にも共有しました。

 

こうした、メーカー直営ではない住設機器のショールームは珍しいようです。

お勧めしたい商品の認知度向上のために、ここまで設備投資をされている姿勢には感銘を受けました。

 

 

instagramを見て、実物を見たいと来場されるお客様もいらっしゃるそうです。

家づくりとSNSの結びつきの強さをあらためて感じました。(佐藤工務店のinstagramもぜひご覧くださいね!)

 

大変よい勉強となり、また、刺激を受ける機会となりました。

常に、アンテナを張っていたいものです。

 


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。