preloder
編集者ひとりごと

商品勉強会

営業部の藤原です。

 

TOTO福山ショールームで、ハイグレード商品に限定した勉強会があり、参加しました。対象商品は、システムキッチン「ザ・クラッソ」とシステムバス「シンラ」です。

 

 

勉強会は、中国支社の各拠点と千葉県にある工場をつないで、Webミーティングのような形式で進行しました。

 

コロナ禍でもう一般的になっていますが、私はまだオンラインセミナーというものに参加したことが無かったので、とても新鮮でした。商品のこだわりや長所など、製造部門の方から直接聞くことができたので、商品説明会にしては長丁場でしたが、あっという間の2時間でした。

 

試作機や初代のモデルと比較して、デザインも洗練されており、どんどん良いものになっている印象を受けました。キッチンのクリスタルカウンターは職人の手で仕上げていると知り、愛着も沸いてきました。スタイリッシュなキッチンと、一日の疲れをリセットできるラグジュアリーなバスは、素直に良い商品だと思います。

 

余談ですが、長らく弊社の窓口になってお世話になった担当者が、この年度末でついに異動になります。今回の勉強会で得た情報をお客様へお伝えして、より良い商品を拡販していくことが餞になると思いました。

 


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。