preloder
未分類

菌山街道

営業部の藤原です。

 

尾道松江線界隈を中心に毎年開催されている「菌山街道」というイベントに参加しました。

 

参加といってもメイン会場の国営備北丘陵公園には行けませんでしたが、三次から県境を越えて道の駅をはしごして、いっぱい食べていっぱい買って帰りました。佐藤工務店の元社員がイベントの運営に関わっていて、以前から誘われていたのですが、毎年秋はいろいろ忙しくてずっと行けずじまいでした。今年はなんとか週末の打ち合わせスケジュールを調整して行ってきました。

 

君田の道の駅で食べた特別メニューの「森のきのこカレー」は、オムレツの下にハンバーグが隠れていてボリューム満点でした。2種類のカレールウが盛ってあります。写真奥は定番メニューの薬膳カレーです。

 

 

まつたけなどの高級品には手が出せませんでしたが、名前を聞いたこともなかった「しばかずき」「あかなば」といったきのこや、高野町のリンゴパイなど県北ならではのお土産を買いました。きれいなだいこん葉には「ご自由にお持ち帰りください」の札があり、1束いただきました。地元銘柄のカップ酒もついつい買ってしまいました。

 

次に行ってみたい県北のスポットが見つかったので、来年以降の秋から冬にかけての楽しみが増えました。

 


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。