preloder
編集者ひとりごと

エクステリアの勉強

営業部の正畑です。

 

三協アルミのエクステリア新商品説明会と、プランニングセミナーに参加しました。

 

会場は岡山市北区にあるテクノサポート岡山で、早くから案内を受けて参加を予定していたのですが、新型コロナウィルス感染拡大の影響で直前まで開催が確定されず、最終的には当初の申し込みよりかなり少ない参加人数だったようです。安全対策として、マスク着用とアルコール除菌を済ませた人だけが会場入りできる徹底ぶりでした。

 

 

新商品説明では、ファサードを魅せる「美楽麗(みられ)」とカーポート「M.シェードⅡ」が取り上げられました。敷地とお金に余裕が必要ですが、どちらも意匠性に優れた商品で、傍に佇む邸宅をよりスタイリッシュに見せることのできるアイテムだと思いました。

 

セミナーの講師は大熊一幸さんで、基礎から学べるわかりやすいセミナーでした。エクステリアの提案では、建物をプランするときに目安にするグリッドのような基準が無いため、いつも苦心しています。エクステリアはゾーニングに始まり、駐車スペース、動線、照明計画などを順序よくプランしていく必要があります。伝わりにくい部分を説明するためには、建物の立面まで合わせて提案することが大事だとアドバイスをいただきました。

 

今後の提案に活かしていきたいです。

 


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。