preloder
編集者ひとりごと

Vリーグ 

福山営業所の香川です。

 

バレーボールのV.ファイナルステージを観戦しに、完成したばかりのエフピコアリーナふくやま(福山市総合体育館)に行ってきました。V.ファイナルステージは、VリーグDIVISION1(1部リーグ)の上位5チームによるトーナメント戦です。

 

競馬場の跡地全体としてはまだ整備中で、完全オープンは3月の予定です。アリーナ自体も今回のリーグ戦がこけら落としです。

 

 

野球やサッカーと違い、バレーボールは屋内競技で選手との距離が近く、サーブやスパイクの音にも迫力があり、選手の緊張感も伝わってくるほどでした。日本代表の選手も出場していて、好プレーのたびにとても興奮しました。

 

広島県内には、カープとサンフレッチェ以外にも、バレーボール、バスケットボール、ハンドボール、ラグビー、女子ホッケーなど、たくさんのスポーツチームがあります。身近な場所でいろんなスポーツの試合観戦ができるという点では、スポーツ好きの近隣他県の人からすると羨ましい環境です。テレビ観戦も楽しいですが、皆さんも好きな競技のスポーツ観戦に出かけてみてはいかかがでしょうか。

 

来月には球春到来、夏には東京オリンピックもあります。うちの家族はみんなスポーツ観戦が大好きなので、今年は楽しい一年になりそうです。

 


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。