preloder
編集者ひとりごと

姫路

営業部の藤原です。

 

妻の弟の挙式で、久しぶりに結婚式に参加しました。

 

会場はJR姫路駅のすぐ北側のホテルでした。現地では娘の髪のセットなども一丁前にあったので、早朝に尾道を発ちました。

 

 

おめでたい席で、比較的無責任な立場だったので気持ちも緩んで酒も進み、久しぶりにお会いした叔父さんたちともたくさん話ができて、子供に気を取られながらも良い時間を過ごさせてもらいました。

 

新築住宅に関わる仕事をしていると、地鎮祭や引き渡しなどで「おめでとうございます」と言える機会がたくさんあります。同様に、結婚式場のスタッフの方々も「おめでとうございます」とたくさん声をかけておられました。どの仕事もいろいろ大変ですが、しあわせのお裾分けをいただける仕事というのは良いものだなと、あらためて思いました。

 

仲の良かった同級生もほとんどが所帯持ちとなり、次に結婚式に参加するのは我が娘のときかな、と思いました。帰りには、姫路名物のえきそばか明石焼きを食べて帰る予定でしたが、家族みんな腹いっぱいで断念しました。次の機会でいただきます。

 

食べ物の話で終わるのは香川さんのブログみたいですね!(^^)!

 


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。