preloder
編集者ひとりごと

県大会

福山営業所の香川です。

 

エディオンスタジアム広島で第46回広島県中学校陸上競技選手権大会がありました。今回も長女の引率で参加しました。

 

 

午前中は曇りだったのですが、昼からは雨の中でのレースとなりました。長女は1年生女子のトラック競技に参加しました。広島市など県西部の学生は実力者ぞろいで完敗でしたが、県内上位にランクインする同じ中学校の先輩もいたので、良い励みになったと思います。

 

 

私自身は野球やサッカーといった団体競技の経験はあるのですが、個人種目の陸上競技は経験がなく、我が子に細かな指導ができません。しかも球技のようにラッキープレーが基本的には無く、実力で出したタイムが全てです。そのため、わずか0.1秒を日々の練習の積み重ねで少しづつ縮めていきます。まさに自分自身との戦いで、孤独なスポーツです。そのため強い精神力が培われるのかなと思います。

 

これからのシーズンは駅伝に向けての練習に移り、距離も少し長くなります。長女は長距離のほうが好きなようです。部活動もまだまだ続くので、悔いの残らないように楽しく、時に厳しく自分を追い込んで目標に向かって頑張って欲しいです。

 


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。