preloder
編集者ひとりごと

盆休み

営業部の藤原です。
夏休みには、毎年妻の実家に帰省していますが、今年は他にも色々行きました。
初日は、子供の合唱団のコンクールを見るために呉に行きました。移動には東広島・呉自動車道を利用しました。全線開通してから初めて利用したのですが、やはり山陽道直結は便利です。コンクールで歌う時間はほんの数分で、移動時間のほうが断然長かったのですが、今年で卒業かと思うと、感慨深いものがありました。
演奏中は当然撮影禁止ですが、NHKのコンクールなので後日TV放映があります。楽しみです。
呉市文化ホール
呉市文化ホール
以前に呉の広に住んでいたこともあり、帰りは広~郷原を経由し、中国木材の工場の前も通りました。我が家の柱もここで作られたことを子供におしえましたが、「へー」と言われただけで3DSに夢中でした。
その日のうちに兵庫の妻の実家に帰省し、翌日は朝から西宮の親戚の家に遊びに行きました。この時期の西宮と言えばやはり甲子園です。球場までは家から歩いて行ったのですが、道路を歩いていても大歓声とブラスバンドのアフリカンシンフォニーが聞こえてきて、感動しました。
ちょうど行った時間帯は、履正社VS横浜の好カードを控えていたこともり、あまりの混雑で外野自由席も入場規制がありました。残念ながらスタンドで観戦できず外野通路を歩くだけでしたが、大観衆とバックスクリーンだけ目に焼き付けて帰りました。マツダスタジアムとはまた違った独特の雰囲気が子供の心に残ればうれしいです。
甲子園球場前
甲子園球場
甲子園のバックスクリーン
バックスクリーン
休みの後半も川遊びとショッピングで家族で過ごし、疲れ切って今日からまた仕事です。頑張ります。


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。