preloder
編集者ひとりごと

ダイキン研修 in 大阪

営業部の正畑です。
大阪のダイキンショールームとコールセンターで研修を受けてきました。
フーハ大阪
ショールーム「フーハ大阪」には、エアコンやエコキュート、床暖房などがたくさん展示されていて、体感スペースもありました。私が特に興味を持ったのは、ヒートポンプ式の床暖房です。
床暖房は、ハウスダストを舞い上げることなく、乾燥や匂いの発生も抑えて室温を上げることができる暖房機器です。しかも頭寒足熱の状態を作ることができ、人間の健康に良いとされています。ヒートポンプ式では、24時間LDKとトイレと洗面脱衣室で使い続けても、月々4000円弱というすばらしく安いランニングコストだそうで、今後検討される方が増えるのではないかと思いました。
ショールームは梅田の駅すぐそばにあり、一般の入場者も自由に見学できるので大盛況でした。家電や住宅の関係者でなくても十分楽しめますので、おススメのスポットです。
コールセンターは、24時間365日対応するお客様窓口で、西日本全域からのお困りの電話を一手に引き受けています。エアコンがフル可動する夏場の最盛期には400人体制、トラブルの少ない春秋でも100人以上のオペレーターが対応しています。1日の対応件数は、多いときで20,000件を数えるそうです。電話を受けた翌日にはお客様のもとへ伺うことができように、全国に営業拠点があります。商品が多岐に渡る大企業ですが、福山にもサポートしてくれる拠点があるので安心です。
商品力、アフターサービス、コストパフォーマンスのバランスが良く、お客様にも業者にも魅力的なメーカーさんだと感じました。


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。