preloder
編集者ひとりごと

年の瀬

営業部の藤原です。
今年の忘年会は終わりましたが、年内完了予定の工事はを各地で大詰めを迎えています。
一年を通じて最も忙しいこの時期になると、営業部の私も小規模な工事であれば、現場監督として各工事を監理します。
現在、東土堂に私の担当する現場があり、朝一番で大工さんと設備屋さんと行ってきました。車の進入できない現場なので、ロープウェイ乗り場あたりから大工さんと材料や道具を運びました。この現場では、鈑金工事、仮設足場、外構工事など、各工種を手配してきましたが、ようやくこの日が最終施工日でした。年に数回は、このような現場の苦労を知る機会があるので、大きな現場を監理している工務担当は大変だなぁといつも感心しています。
着手を確認して大工さんに現場を任せてその場を離れ、次の約束の時間まで少し余裕があったので、車に戻る道沿の艮神社へお参りしました。朝の爽やかな空気の中で立派な楠を見上げると、忘年会翌日の眠気も晴れ、リフレッシュできました。
大きな楠の木
今年は例年以上に忙しく、灯りまつりやべっちゃー祭りのときにゆっくり散策できなかったので、久しぶりに尾道らしいスポットを訪れることができて良かったです。今年もあとわずかですが、いろいろ持ち越さないように頑張ります。


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。