preloder
その他行事

宅建旅行

営業部の藤原です。
広島宅建尾道支部の会員交流研修で、北陸旅行へ行ってきました。
兼六園
兼六園
初めて訪れた福井、石川の両県では、初日あいにくの雨でしたが、兼六園ではいっそう風情を感じることができました。
妙立寺
妙立寺
”忍者寺”の異名をもつ妙立寺(みょうりゅうじ)は、完全予約制で内部の撮影も禁止のため、貴重な見学でした。仕事柄「構造計算が大変そうだ」「今の法規で建築可能なのか」などと思いつつ建物内を巡りましたが、日本の木造建築の細やかさには関心しました。秘密基地の見学みたいで楽しかったです。
恐竜博物館
恐竜博物館
先日、笠岡のカブトガニ博物館に子連れで行って、そこで「福井の恐竜」について知ったばかりだったのですが、やはり博物館のスケールには驚きました。周辺の空気もきれいで、子連れでまたゆっくり来たいところです。
永平寺
永平寺
横浜の大本山總持寺(だいほんざんそうじじ)と並ぶ曹洞宗大本山です。平日にもかかわらず海外からの観光客もいて、その名がとどろいているのだと実感しました。参道脇に立ち並ぶ見事な木々や小川のせせらぎなども、もっとゆっくり堪能したくなるくらい荘厳な雰囲気でした。
片道だけでも約7時間、600km以上に及ぶ長旅でしたが、宅建業者さんとの情報交換や交流ができてよかったです。


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。