preloder
編集者ひとりごと

消防出初式

お世話になります、営業部の藤原です。
めずらしく世間一般の休日に合わせて休暇が取れたので、尾道市の消防出初式に家族で行ってきました。子供に消防車がたくさんあるところを見せてやろうと思っていったのですが、やはりなかなか思うようにはいきません。遊び回るほうが楽しいようでした。
出初式の様子
社員やお客様の中にも消防団員が何人かいるため隊列の中を探しましたが、遠目に見たのでどこにいるか発見できませんでした。放水やバケツリレーなど冷たい水に濡れながらの演習を見て、寒いのに大変だなぁと思いつつ、何より久しぶりに家族全員で出かけることができたことがうれしかったです。普通に家族で出かけることが羨ましく感じる年末年始でしたが、消防団員や地域の世話役の方などは休みを行事で埋めているんだと思い、自分は今年も仕事に励もうと思いました。
出初式 一斉放水の様子
何年か前に見にきたときにはなかったのですが、今年は消防団員の皆さんが鉄板で焼いた焼きそばが振舞われていました。運よく家族全員分もらえたので、いただきました。掲揚台付近に座って食べていたのですが、式の途中で旗を降ろすと気付いて、あせって場所を移りました。ちなみに焼きそばは、削り節と青のりたっぷりであっさりしていて、紅ショウガも添えてあっったのでおいしかったです。SATOの秋祭りの焼きそばも負けてはいられません。宴会部長兼焼きそば部長に、レシピの練り直しを上申しておこうと思います。
焼きそば美味しかったです


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。