preloder
編集者ひとりごと

クリナップ工場見学

いつもお世話になりありがとうございます。営業部の髙垣博和です。
ステンレスキッチンでおなじみのクリナップの工場見学に行ってきました。
初日は、広島空港から羽田へ渡り、そこからバスで福島県いわき市内の工場を見学しました。ステンレスキャビネットのシステムキッチン「クリンレディ」や、システムバス「アクリアバス」「hairo」の生産ラインをじっくり見学できました。
クリナップ工場見学1
クリナップ工場見学2
クリナップ工場見学3
昨今は食品の製造でもなんでもオートメーション化されていますが、クリナップの工場では、人の手による溶接や仕上げといった工程がありました。まさに職人技といった印象で、美しいステンレス製品はこうして造られるのだと感心しました。
道中では、震災の爪痕を目の当たりにしました。瓦礫の山や基礎だけ残った建物の跡などが散在し、まだまだ復興には相当な時間を要すると感じました。
学校グラウンドの瓦礫の山
2日目にはS.S.セクショナルキッチンの生産ライン等も見学できました。一見すると住宅設備機器はどのメーカーも同じのようですが、クリナップは素材で差別化できているメーカーで、特にシステムキッチン「S.S.」「クリンレディ」は高品質のステンレスが人気で、指名買いのある商品です。品質本位のお客様にはおススメです。


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください