preloder
その他行事

びんご住宅研究会 総会

営業部 藤原です。
佐藤工務店の加盟している「びんご住宅研究会」の総会があり、出席してきました。いつもは部長参加の総会なので、代理出席は少し緊張しました。
総会の後は、広島市西区にある中小企業会館で開催されたジャパン建材展示会の見学がありました。建材の即売会もあり、参加業者は岡山・山口からも集まり、かなり盛況でした。
ジャパン建材展示会
ジャパン建材展示会の様子
注目の商品は...まだ展示もされていなかったのですが、7月発売の新製品EIDAIのアーバンモードの収納建具です。収納ドアは、折れ戸か引き違いタイプが一般的ですが、この商品はズバリ「引き違い折れ戸」。「引き違いドアが折れる」(そのまんまですが...)というありそうでなかった商品です。
引き違い折れ戸
カーテンレール、部屋の入口ドア、ベッドなど、収納折れ戸が干渉してしまう場合などには最高に納まりの良いドアで、おススメです。現時点では、まだホームページにも記載がなく、カタログのみの掲載だそうです。具体的に間取りを検討中の方にはカタログを差し上げます。
展示会を見学した後は、マツダスタジアムでホークス戦を観戦したのですが、まさかの大竹滅多打ちと、土砂降りのコールド負けという散々の内容でした。昨日のコールド勝ちのお返しとばかりに、試合後もホークスファンはズブ濡れになりながらも歓声を上げていました。
...残念。
お客様と行くカープ応援イベント、8月8日の阪神戦は、何とか勝って欲しいです。まずは残る交流戦で「貯金生活!」を願っています。
雨降り直前のマツダスタジアム
無念のコールド


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。