preloder
その他行事

第19回トライアスロンさぎしま大会

8月31日()第19回トライアスロンさぎしま大会が三原市の佐木島で開催されました。
臨時のフェリーも出るほどで、三原港は早朝から大変な混雑でした。
三原港の賑わい
島内がトライアスロン一色に染まりました
「トライアスロンの登竜門」と言われているこの大会では、今年も400名以上のアスリートが参加しました。東京、神奈川、大阪など遠方からの参加も多く、年齢別にも10代から70代まで幅広い世代の方がエントリーしていました。
今年も、弊社の一級建築士”鉄人”伊豆田が参加しました。職場では木造住宅のスペシャリストですが、持ち前の鋼の肉体と鉄の精神で激走し、見事完走しました。
向田(むこうた)港の水泳競技の様子
激走するアスリート達
島内の鷺浦町須波では、ただいまM様邸「わたしのお家」を建築中です。さぎしま大会は、島民総出で大会運営にあたる手づくりのトライアスロン大会で、M様ご夫婦も給水地点で選手をサポートされました。
沿道から選手に声援を送る地元の方々や、限界に挑戦するアスリートには心を打たれます。トライアスロンさぎしま大会は、スポーツのすばらしさ、地域の人々の温かさを実感できるイベントです。
来年は20回記念大会となります。子供たちの夏休みの思い出づくりに、ご家族皆さんで観戦してみてはいかがでしょうか。


フリーダイヤル よい さとうさん

 

お気軽にお問い合わせください

ご来社いただく際には、事前のご予約をおすすめしております。